Program LOG

勉強した内容をまとめ中。。。間違ってたら教えて。。。

2014-05-24から1日間の記事一覧

WindowsでLAMP開発環境最短構築

一部の人にブログを書いてるって言ったら、、、PHPの開発環境最短構築をつくって!って言われ・・・w 解説抜きでざざっと書いてみましたw ちなみに、Cygwinが入っている前提だったりしますw まずは仮想マシンを作成する。 まずは、box addから。 $ vagran…

Ruby on Rails - kaminariでページング

この前までに、登録、読込、更新、削除を行ってきたので、ざっくりとしたRailsの概要をつかむことが出来ました。 今回はライブラリを使用してページング機能を実装してみたいと思います。 前回までのファイルは一旦封印して、1から実装したいと思いますw …

プログラムでスクリーンキャプチャの取得 - Linux編

スクリーンキャプチャーを作成するツールをインストールしてテストを実施しましたので、メモとして残しておきたいと思います。 このツールは非常によく出来ていてかなり感激wしかもコマンドベースで動作してくれる為、PHPなんかでも簡単に動作してくれます…