Program LOG

勉強した内容をまとめ中。。。間違ってたら教えて。。。

2014-06-14から1日間の記事一覧

windows+CygwinでChef - 7.berkshelf導入編

さて、前回すっごい苦労しながら、berkshelfを入れたので、 今回は、Berkshelfを使って簡単セットアップをやってみたいと思います。 Windos+Chef入門目次を作成しました! windows+CygwinでChef - 目次 - Program LOG 参考にしたサイト BerkshelfとChefのイ…

windows+CygwinでChef - 6.berkshelfインストール編

これまでで、取り合えず、ミドルウェアの設定くらいは簡単に行えるようになってきました。 今一緒に働いている人に、berkshelfってツールの事を聞いたので、 良いタイミングだって事で、会社にて導入・・・そして・・・ハマるw Cygwinでメッチャハマりまし…

windows+CygwinでChef - 5.公開レシピを試してみる

さて、前回までに、LAMPの構築を行ってきました。 何とか無事に、ChefでLAMP環境を作れましたが、Chefの事を色々調べていくと、 公開レシピなるものが大量にヒットしてきました・・・。 ちょっとそのサードパーティのChefクックブックというものを使っていき…