Program LOG

勉強した内容をまとめ中。。。間違ってたら教えて。。。

初めてのブログ

初記事ですよ!

って事で、誰も興味ないと思いますが、簡単な自己紹介から・・・。

19才からWEBデザイナーをはじめ、Illustratorphotoshopを使用して、デザインを開始し始め、HTMLを会得し、簡単なマークアップを行うようになりはじめました。

24歳の時には、デザインだけでは食べていくのがしんどかったので、CSSJavascriptを触っているようになっていましたね。。。

今で言うフロントエンジニアって所でしょうか。

25歳の時に転機があり、PHP+Mysqlを触るようになり、WEBエンジニアのキャリアを開始。

とはいえ、WEBデザイナー時の名残から、どうしてもコマンドが苦手で、

PHPのエンジニアになっても、Windows環境での開発がほとんどで、

WindowsマシンにApachePHPMysqlをイントールして開発。

そして、開発したソースをレンタルサーバーにアップロードするだけという。

ちょっと中途半端なエンジニアになっておりました。

まぁ、受託のフリーエンジニアだったので、それでも問題無く仕事を行う事は出来ていましたが。。。

 

現在32歳。

WEBの業界も既に13年目。

現在フリーの常駐エンジニアになっております。

今後常駐SE・PMとなっていくうえでもいろんなことを勉強したいと思っています。

その健忘録のような形でブログを開始します。

 

もし指摘があるようであれば、コメントを読ませていただきますので、

よろしくお願いします。